
Formula Enjoy 1|レーシングカー レンタル開始!
「一度はフォーミュラカーに乗ってみたい」
「レースを始めたいけれど、いきなり車を買うのは不安」
そんな方に向けて、Formula Enjoy 1 のレンタル走行をスタートしました。
【開講日】2026年 9日(火),10日(水),17日(水),22日(月),23日(火),25日(木),29日(月),30日(火)
【参加資格】身長140㎝以上。未成年の方は保護者同伴が必要。
【必要な物】ヘルメット(フルフェイス)・グローブ・レーシングシューズ(ドライビングシューズ、ペダルの間隔が狭いため厚底のシューズは不可、地下足袋でも可)レーシングスーツ又は長袖・長ズボン、体験、Step.1に参加の方はヘルメット、グローブを貸出します。(カート用でも可。)
Step.2で継続する方は、安全のためヘルメット、グローブ、シューズ、レーシングスーツ、Hans準備をお薦めします。
■ マシンの特徴
- エンジン:フィット 1300cc
- 車重:430kg
- ミッドシップレイアウト
- シンプルな構造で、挙動・ハンドリング・ブレーキングをダイレクトに体感
現在レースで使用されているのはFormula Enjoy 2ですが、HONDA RacingSchool の Formula クラス入校選考会 Step1 と同じ車両で審査されます。
■ 体験メニュー
【体験コース】(15:00~ )ブリーフィング(説明・シート合わせ・走行)
- スラローム 2回
- オーバル 3周 × 1回
12,000円(走行料・レンタル料込み)
【Step.1】(11:30~)Step.2希望の方
- スラローム 6回
- オーバル 3周 × 4回(内2回は逆回り)
25,000円(走行料・レンタル料込み
※ミッションは5速のHパターンで右にシフトがあります。レーシングスピードでオーバルをスピンせず走れるようになれば Step.2 へ。
【コース】Step.1,体験コース
◆体験コース・Step.1コース お申込みはこちら
【Step.2】
Exclusive Lane(占有レーン)にて 25分走行
- マシンレンタル料(タイヤ・ガソリン含む):30,000円
- 占有走行料:15,000円(会員13,000円)
合計:45,000円(会員43,000円)
※クラッシュ時は修理代を実費請求いたします。
◆Step.2コース お申込みはこちら
■ 習得の目安
個人差はありますが、約2〜3時間の走り込みでレーシングカーをコントロールできるようになります。
【試乗体験談】
・ワンメイクレース(ロードスター)経験者: やっぱりレーシングカーに乗って走るだけでワクワクしますし、本当に楽しいです。 また走りたくなりました。
・四国から来られた参加者の方:(普段はマイカーでサーキット走行) 「これは全く別物ですね。これをスピンせずに走れるようになるまで、しっかり練習に通います。 マイカーだとトラブルがあると帰れなくなりますが、この車なら気兼ねなく走れるので、乗りこなせるまで通いたいと思います。」
🎯 レース参戦を目指す方へ
上記プログラムを受講された方で、
レーシングドライバーとして上を目指す方には、
さまざまなカテゴリーのレース参戦をサポートします。
また、弊社では以下の車両の販売・メンテナンスサポートも行っています。
-
Vita-01
-
Vita-02
-
vGRANZ
【塾 長】 橋本 道彦 教職歴 27年
公認審判員A1 国際C (スーパー耐久、N1耐久、鈴鹿1000KMなど)