Formulacar Rental

 

 Formula Enjoy 1|レーシングカー レンタル開始!

「一度はフォーミュラカーに乗ってみたい」
「レースを始めたいけれど、いきなり車を買うのは不安」

そんな方に向けて、Formula Enjoy 1 のレンタル走行をスタートしました。
開講日】2026年  9日(火),10日(水),17日(水),22日(月),23日(火),25日(木),29日(月),30日(火)
【参加資格】身長140㎝以上。未成年の方は保護者同伴が必要。
【必要な物】ヘルメット(フルフェイス)・グローブレーシングシューズ(ドライビングシューズ、ペダルの間隔が狭いため厚底のシューズは不可、地下足袋でも可)レーシングスーツ又は長袖・長ズボン、体験、Step.1に参加の方はヘルメット、グローブを貸出します。(カート用でも可。)
Step.2で継続する方は、安全のためヘルメット、グローブ、シューズ、レーシングスーツ、Hans準備をお薦めします。

マシンの特徴

  • エンジン:フィット 1300cc
  • 車重:430kg
  • ミッドシップレイアウト
  • シンプルな構造で、挙動・ハンドリング・ブレーキングをダイレクトに体感

現在レースで使用されているのはFormula Enjoy 2ですが、HONDA RacingSchool の Formula クラス入校選考会 Step1 と同じ車両で審査されます

体験メニュー

【体験コース】(15:00~ )ブリーフィング(説明・シート合わせ・走行)

  • スラローム 2
  • オーバル 3 × 1
    12,000
    円(走行料・レンタル料込み)

Step.1】(11:30~)Step.2希望の方

  • スラローム 6
  • オーバル 3 × 4回(内2回は逆回り)
    25,000
    円(走行料・レンタル料込み

※ミッションは5速のHパターンで右にシフトがあります。レーシングスピードでオーバルをスピンせず走れるようになれば Step.2 へ。
【コース】Step.1,体験コース

◆体験コース・Step.1コース  お申込みはこちら
Step.2

Exclusive Lane(占有レーン)にて 25分走行

  • マシンレンタル料(タイヤ・ガソリン含む):30,000
  • 占有走行料:15,000円(会員13,000円)

合計:45,000円(会員43,000円)
※クラッシュ時は修理代を実費請求いたします。

◆Step.2コース  お申込みはこちら

習得の目安

個人差はありますが、23時間の走り込みでレーシングカーをコントロールできるようになります。

【試乗体験談】

・ワンメイクレース(ロードスター)経験者: やっぱりレーシングカーに乗って走るだけでワクワクしますし、本当に楽しいです。 また走りたくなりました。

・四国から来られた参加者の方:(普段はマイカーでサーキット走行) 「これは全く別物ですね。これをスピンせずに走れるようになるまで、しっかり練習に通います。 マイカーだとトラブルがあると帰れなくなりますが、この車なら気兼ねなく走れるので、乗りこなせるまで通いたいと思います。」

 

🎯 レース参戦を目指す方へ

上記プログラムを受講された方で、
レーシングドライバーとして上を目指す方には、
さまざまなカテゴリーのレース参戦をサポートします。

また、弊社では以下の車両の販売・メンテナンスサポートも行っています。

  • Vita-01

  • Vita-02

  • vGRANZ

【塾  長】 橋本 道彦   教職歴 27年
公認審判員A1 国際C (スーパー耐久、N1耐久、鈴鹿1000KMなど)